RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.03
11
Category : ZERO
こんにちは。
先週開催のZERO第1回親睦会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
短い時間ではありましたが、相応に楽しんでいただけたのではないかと思います。


ただし、僕的には反省しきりで、皆様には大変申し訳なく思う点が多々ありました。
例えば、会場の都合で予定していたワークができなかったこと。
(これは事前の下見をしっかりしていれば回避できたことなので)
また、席替えのタイミングなどがなく、いわゆる飲み会的なものに終始してしまったこと。
(やっぱりZERO的な要素を前面にもっと出したかった)
などなど、改善点がはっきりと見えました。


IMG_0839.jpg


そもそも、親睦会の目的は何なのか?
いま一度整理してみました。
それは、一言で言い切ると、親睦会をZEROの体験を思い出せるプラットホームにしたいということです。


ZEROで得たこと、学んだことを日常で活かしていただくための気づきの場にするということに尽きます。
やはり受講の2日間だけではとても大事な体感の記憶が薄れてしまいます。
アシスタントなどでしばしば関わることができればその状態を維持することは可能なのですが、いろいろ制約ある中でなかなかそれも難しいという方もたくさんいらっしゃるでしょうからね。
横のつながりを密なものにすると同時にZEROの追体験を少しでもしていただく、
そういう場にしたいと心から想います。


ということで、次回は少しパターンを変更して開催しようと思います。
第1部が90分のワークショップ(楽しく体験し、気づきを得るワークを2つほど)、
会場を変え、第2部が親睦会というパターンです。
費用も第1部は無料、第2部は実費ということにします。
お申し込みはこちら↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/874443d570249


ZERO修了生のための第2回親睦会

◆日時:2017年4月22日(土)
17:30~19:00    第1部ワークショップ
19:15~21:00頃  第2部親睦会

◆会場:
第1部:新宿区西新宿の会議室
※詳細はエントリーいただいた方にお知らせします。
第2部:西新宿近辺の中華店の予定

◆費用:第1部ワークショップは何と無料!
第2部親睦会は実費としますが、リーズナブルなお店なので¥3,000~¥4,000くらいの予定。

◆定員:20名

第2部からの参加も歓迎します。
新年度の慌ただしい時期ではありますが、皆様の奮ってのご参加お待ちしております。

※お申し込みはこちらから↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/874443d570249
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。