FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03
05
Category : ZERO
こんばんは。
第68期ZEROの第一日目が終了しました。
今回もまた気づきの多い一日でした。

いただいた感想には次のようにありました。

・今まで自分がどれだけ固定観念や思い込みによって考えや行動が縛られてきたかが気づけた。この「枠」を取り除くことでどれだけ世界が広がるかも感じることができたことが大きかった。常に自分軸で物事を捉えてきたので他人軸で物事を考える、行動することで今まで見えていた景色が変わることに気づけた。

・自分が過去の失敗や他人からの評価にとらわれ、「~できない」「~してはいけない」と場面場面で決断をしてしまっていること、過去こうだったから・・・でなく、今目の前の人のために全力を尽くせばそれが積み重なり、比較が生じることもなくなるということが最大の気づきでした。
また、他人に援助を求めることに抵抗感が強く、自分の評価やダメだと思われたくないことに意識が向き、プライドを捨て早急に知識を得て、全体にプラスを与えられる人間になれることが今の職場に何かしらを還元できる大きなヒントになるのではと感じました。


仕事にそのまま活かせる気づきに溢れています。
体感を通じて気づきを得られるところがZEROの強みです。


DSCN4739.jpg


ちなみに、第2期京都コースの開催が近づいております。
仕事でもプライベートでも、生活に直結する気づきを得たいという京阪神地区在住の方にお薦めです。
気づけば変わります。


ワークショップZERO(第2期京都コース)

◆ 日時:2016年3月20日(日)&21日(祝)※時間は9:45~17:30

◆ 参加費:¥44,000(税込、昼食代含)

◆ ファシリテーター: 岡本 浩和

◆ 会場:京都市四条河原町近隣会議室
*お申込みいただいた時点で詳細をお知らせいたします。

◆定員:10名

◆ お申込み: こちらのページよりエントリーください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917

*カリキュラムのポイント
・約20の体感ワークを通じ自分自身、そして他者との関係を客観視し、「ありのままの自分」に気づく。=自分を知る
・他者を理解し、受け容れる。=コミュニケーションの真髄(心と心をつなぐ親和のコミュニケーション)を体感する
・ぶれない自分軸で、揺るぎない生き方を創造する。=自律的で共生的な生き方のヒントを得る

*期待できる効果
・コミュニケーション能力が飛躍的に向上します。
・人間関係のストレスが軽減されます。
・自信が再生し、自分の才能に気づけます。
・自ら動く、考える力が向上します。
・共感力が向上します。


DSCN4747.jpg


※こちらのページよりエントリーください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。