FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01
09
Category : ZERO
こんばんは。
2018年正月も9日ですね。
年月の経過は本当にあっという間です。
毎日を無駄にせず、有意義に過ごしたいものです。

さて、1月21日(日)開催のZERO2108新年会の詳細が決定しました。
昨年同様、メンタルコーチの清野裕之くんの協力を仰ぎ、2018年の夢を語り、共有する場にいたします。
皆様、奮ってご参加ください。


DSCN6816.jpg



【 2018年を本当に自分らしく生きて、自己実現するワークショップ 】

2017年、充実したと思える一年でしたか?
そして2018年はさらに充実する一年にできそうですか?

毎年、抱負や目標をつくるけど、結局いつもと変わらない日常になってしまった..・・・。
ということがありますよね。
というか、抱負や目標をつくることなく、2018年をスタートしてる人もいそうですね。(笑)

家族との関係性、恋人や友人との仲、健康、仕事やお金の満足等など、
人生の充実や満足は、こういったことの条件次第だと思いがちです。
だから、その条件を埋めるために頑張らなきゃ、と考えませんか?

実は、そうして考えてつくった抱負や目標は、ほとんどが実現しません。
なぜなら、意識(頭)で考える目標は実現しにくいからです(頭の意志よりも潜在意識の力の方が何万倍も強力)。
そして、潜在意識や無意識は自分で気がつくことは難しいのです。
だからこそ、『意識(頭)』ではなく『潜在意識(感性)』の力を、正しい方向へ活用することがカギとなるわけです。


今回のZERO2018新年会企画の目玉は、

メンタルコーチングやアドラー心理学を活かした、
『2018年を本当に自分らしく生きて、自己実現するワーク』。

キーワードは、ワクワク、楽しい、自分らしく、幸せ。

【プログラム】
・自己実現する心と頭の使い方、しない使い方を学ぶ。
・どんな2017年だったか知る(振り返り)
・どんな2018年を本当は望んでいるのかを知る。
・実現を引き寄せるスタートの第一歩を知る。

座学は一部で、話したり書いたりすることが中心です。
すでに目標を作っている人でも、より確実に実現さるようになったり、予想を越える出来事や結果を実現するのに有効です。
他で受ければ確実に数万円する内容です。
ZEROの受講生限定での開催ですのでお楽しみに。


ワークショップZERO2018年新年会

日時:2018年1月21日(日) 13:30~

13:30~ 第1部 『2018年を本当に自分らしく生きて、自己実現するワーク』
17:00~ 第2部 新年会

会費:第1部¥1,000 第2部実費

会場:西新宿会議室⇒その界隈の飲食店(予定)

※参加希望者はこちらからエントリーお願いします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/874443d570249
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。