RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10
16
Category : ZERO
こんにちは。
先日の第5回ZERO⇒ONEにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
懇親会含めとても有意義な5時間で、皆様に喜んでいただけてとても良かったです。
ワークでは、親和のコミュニケーションを軸に、それぞれの背景、それも家族のことを中心にシェア、さらには未来の自分についてシェアし合う時間を持ちました。
それによって短い時間ながら絆が深まることをあらためて確信しました。


DSCN6669.jpg



ところで、ZERO⇒ONEという名称に込めた思い。

・ZEROの体感を生かし、変化や成長などにつなげ、形にするきっかけにしてほしい。
・自分がどうありたいのかという目的地、すなわちONEを明確にしよう。
・矢印(⇒)は、Toを意味するが、目的地にたどり着く方法は無限にあることを示し、どんな選択をし、どういう壁や障害があろうと、あるいは道草を食おうとすべての経験に無駄ではないよ。
・すべての原点が家族の絆であること。絆を強固にするための行動を起こそう。




そんな思いが込められています。
ひとりひとりが個性を知り、個性を生かすこと。
その上で、つながりを深める。


ということで、第6回は12月2日(土)に開催します。
たくさんの方にご参加いただきたいと思います。


ちなみに、第6回は、家族との関係をよりポジティブにとらえることを主題の中心にワークを進めていこうと考えております。
ご興味あるZERO修了生はエントリーください。
※お申し込み、エントリーはこちら⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/874443d570249

第6回ZERO親睦会(ZERO⇒ONE)

◇日時:2017年12月2日(土)13:30~16:30(ワーク)
※17:00~懇親会の予定。

◇会場:新宿区内会議室
※詳細はお申込みいただいた時点でお知らせいたします。

◇参加資格:ワークショップZEROベーシックコース修了生

◇定員:15名

◇会費:¥2,000


ワーク終了後、懇親会も開催いたします。こちらもあわせてご参加ください。
たくさんの人たちと親和のコミュニケーションをしましょう!
※お申し込み、エントリーは以下よりお願いします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/874443d570249
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。