RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.05
23
Category : ZERO
皆様、こんばんは。
日中は真夏のような天気でしたね。
それでも夜は気温が下がるのでとても過ごしやすいです。

さて、4ヶ月に1度の割合で開催中のZEROアドバンスコース。
諸般の事情により第3期の日程と場所が変更になりました。
ひとりひとりに向き合うため参加人数に制限がありますが、ご興味ある方はぜひエントリーください。


DSCN4734.jpg


2月に実施した第2期ではこんな感想をいただいておりました。

・今まで私はどのように過してきたのだろう。改めて、感情の線をつないでいかんとなと思った。人を好きな気持ち、愛を感じる気持ちを忘れないよう、伝えられるようにすることの自分にとっての大切さを深く思いました。
自分は欲深くもあるけど愛情深くもあると知り、愛情の深さを素敵に表現できる側になりたいと思いました。

・人生ゲームが一番印象に残ったが、30数年蓄積された意識や思考回路はそんな簡単に変わらない。いつもの自分がそのまま出てた。と同時に、こういう状況のときにどうなるというのを再確認できた場でもあった。
自分で意味づけできず、迷いが生じた環境のとき、ネガティブな発言をして周囲の影響を強く受ける(良くも悪くもどっちもある)、せめてネガティブな発言は止めようと。
あとは、昔も今も言えなかった「私も仲間に入りたい♪」はすぐに実行していこうと思います。

・他人に素直になれず、ただひたすら大人であろうとしたため、それしか見えず、周囲のことを気にしていませんでした。ですが、今回突然涙があふれ出た時は、自分がいかに極端な奴で、表面上だけいい子ぶっていたかわかり、認めることができたんだなと思いました。



大事なことはつながること。
真の親和というものを体験することだと思います。
ちなみに場所は菅平高原から山中湖畔に変更。

富士の麓で大自然に身を置きながら自分に向かい、他人と深く交わり、ひとつになる。
皆様のエントリーをお待ちしております。

ワークショップZEROのサイトはこちら⇒http://seminar.opus-3.net/
エントリーはこちらから⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917

詳細は以下↓

■日時:2016年7月2日(土)&3日(日)【合宿制】
    第1日目=11:00~19:00
    第2日目=09:00~16:30予定

■会場:山梨県山中湖村(自然の中にある最高の空間です)
※お申込みいただいた方に詳細をお送りさせていただきます。

■定員:8名

■受講料:¥66,000(税込)+宿泊食費・現地交通費


DSCN4732.jpg


※アドバンスコースの「方法」
・自分の内側の殻(壁)を内観し、全員の相互協力の下、発信と受容によってもたらされる解放と一体化を体感。
・素の自分と出逢い、素の他人との特別でリアルな親和体験。
・ベーシックコースが「場の力」で親和を体感するのに対し、アドバンスコースは「自力」で親和を体得するコースです。


なお、会場までは、バスタ新宿発の高速バスで最寄りのバス停まで行き、そこからはタクシーで乗合で現地入り予定です。
交通手段の詳細についても参加希望者にはご連絡いたします。

※エントリーはこちらから⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917
