RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03
26
Category : ZERO
こんにちは。
先日、Sofa Deli & Foodsさん主催の「ベジマイスター・マスターコース」で参加者の皆様にZEROのスペシャル・コースをご体験いただきました。
短い時間でしたが、皆さん素直に取り組んでいただき、たくさんの気づきを得ていただけたようでとても良い時間になりました。

本当に大事なことは言葉では表現できないんだとあらためて思います。
それと、どんなときも一期一会で対面することが重要だと思うのです。
何十年も同じことを繰り返していると、相応の知識が蓄積され、知識が逆に足枷になって、前例などに縛られてしまって、目の前の人を一方向からしか見ることができなくなったりします。

その人がそう感じているという事実だけが真実で、そのことに良し悪しはないわけですからね。それならば、ファシリテーターの役割は、たくさんの気づきを得ていただける(高い次元の)癒しの場を作ることに専念するということになりますね。
日々、勉強です。

さて、名古屋コースのスピンアウト的流れで、ゴールデンウィークに岐阜県恵那市でワークショップZEROを開催します。

今回は特別にサブタイトルを設けさせていただいております。
題して「本当のあなたを開花させる2日間」。
ワークを通して自分を見つめ、関係を見つめ、「輝き」を取り戻す時間となります。
一人でも多くの人たちの成長と覚醒に貢献するべくがんばります。


DSCN4935.jpg


ワークショップZERO【第6期名古屋(恵那特別)コース】
http://seminar.opus-3.net

◆ 日時:2016年4月30日(土)&5月1日(日)※時間は9:30~17:00

◆ 参加費:¥44,000(税込、昼食代含)

◆ ファシリテーター: 岡本 浩和

◆ 会場:岐阜県恵那市内会議室
*お申込みいただいた時点で詳細をお知らせいたします。

◆定員:10名

◆ お申込み: こちらのページよりエントリーください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917

*カリキュラムのポイント
・約20の体感ワークを通じ自分自身、そして他者との関係を客観視し、「ありのままの自分」に気づく。=自分を知る
・他者を理解し、受け容れる。=コミュニケーションの真髄(心と心をつなぐ親和のコミュニケーション)を体感する
・ぶれない自分軸で、揺るぎない生き方を創造する。=自律的で共生的な生き方のヒントを得る

*期待できる効果
・コミュニケーション能力が飛躍的に向上します。
・人間関係のストレスが軽減されます。
・自分の才能に気づけます。
・自ら動く、考える力が向上します。
・共感力が向上します。

こちらのページよりエントリーください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。