RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
15
Category : ZERO
こんにちは。
第10回ワークショップ・リライトを下記のとおり開催します。
あらためて「自分を知る」上でとても役に立つコンテンツです。
https://pro.form-mailer.jp/fms/8b0bdea524230


DSCN4329.jpg


個性とは何か?
日本ではよく混同して使われますが、それは決して「=才能」ではありません。

それは、あなた、わたしという人間の、肉体的特徴と、精神的特徴の「すべで」です。

背が高い低い、足が速い遅いのも、心配性なのも、ずぼらなのも、
友達が多いのも、少数とじっくりと付き合うのも、
分析が得意なのも、行き当たりばったりで好結果を得られるのも、
そのすべてが個性であり、あなたなのです。

そしてその個性をもって生まれてきた「あなたにしかできないこと」、
それを見つけるお手伝いをするのがワークショップリライトの根源的な存在理由です。
そのためには、まず個性を知ることがすべてのはじまりです。

個性は、実はDNAによって、約半分は決定されています。
それをワークショップリライトでは、最新のパーソナル心理学の結晶である「特性5因子論」や、プロファイル分析などを用いて理解を深めていっていただくのです。

そこには、今まで知ることのなかった俯瞰での「あなた」が発見できるでしょう。
そして、あなたという人間の取扱説明書も付記されているのです。

今回のワークショップリライトは、
学校の先生や、管理職、人事、などの人間全体を俯瞰的に見ることを必要とする皆様に特化した内容にして展開しようと思っております。

自分だけではなく、他人の「取説」にも有効な、お役にたつ内容をお届けいたします。

第10回ワークショップ・リライト
◆日時:2016年2月6日(土)13:30~17:00
◆会場:大久保地域センター会議室B
    http://www2.odn.ne.jp/ookubo/
〒169-0072 新宿区大久保2-12-7
TEL: 03-3209-3961
◆アクセス:
    JR山手線 「新大久保」駅から徒歩8分
    JR総武線 「大久保」駅から徒歩13分
    東京メトロ副都心線「東新宿」駅から徒歩6分
    都営大江戸線 「東新宿」駅から徒歩7分
    都営バス「大久保通り」停留所から 徒歩3分

◆受講料:¥5,000(税込)
◆定員:10名
◆講師:高橋健氏(株式会社コミュニケーションズイン代表取締役)
    http://www.communications-inn.co.jp/
◆お申込み:下記よりエントリーください。
      https://pro.form-mailer.jp/fms/8b0bdea524230





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。