RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
21
Category : ZERO
皆様、こんにちは。
ZEROアドバンスコース第2期の日程が正式に決定いたしました。

先日の第1期は本当に素晴らしい2日間で、もっと早くから封印を解いておけば良かったと後悔したほどでした。
とはいえ、すべては「機」で、ようやく時機が調ったのだと理解し、今後はいかに継続していくかに注力し、あらためて手綱を引き締める今日この頃です。


DSCN4430.jpg


第1期ではこんな感想をいただいておりました。

・少しずつ、少しずつでも前に進みたい。こんなに心から笑顔になれたのはあのベーシックのZERO以上の事だった。とにかくずーっと心の中にあったもやもやが今は前向きな力になって「意志」として残りました。

・今までたどりつけなかった自分の核にまで初めて到達することができた。32年間生きてきたけど、自分のことってさっぱりわかっていなかった。

・こんなにも誰かと深くピタッとつながることができるということをあらためて感動し直したし、本当の意味で相手を信頼するということができていなかったことも知りました。

・ただただピュアな自分を探す、感じるための時間でした。あったかかったし、本当に言葉にするのはむずかしいです。参加できて本当によかった!!

・私自身、聞きわけ良く、諦めたふりをしていて本当は諦めたくなかったし、ずっと思い続けていたのだとわかりましたただ見ないようにしていただけ。見捨てたのだと、切り捨てたのだと自分を責めてもいましたが、それこそ歌のように何度でもトライすれば良かっただけなのだと思いました。


いずれにせよ真の親和というものを体験していただくしかありません。
2月の菅平高原は超絶の寒さだそうですが、その分夜の満天の星々の美しさは言語を絶するそうです。
それだけでも楽しみ。
皆様のエントリーをお待ちしております。

ワークショップZEROのサイトはこちら⇒http://seminar.opus-3.net/
エントリーはこちらから⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917

詳細は以下↓

■日時:2016年2月20日(土)&21日(日)【合宿制】
    第1日目=13:00~21:00
    第2日目=08:30~16:30予定

■会場:長野県菅平高原某所(自然の中にある最高の空間です)
※お申込みいただいた方に詳細をお送りさせていただきます。

■定員:8名

■受講料:¥66,000(税込)+宿泊食費・現地送迎マイクロバス代(参加人数によって多少差はありますが、概ね¥22,000前後です)


DSCN4403.jpg


※アドバンスコースの「方法」
・自分の内側の殻(壁)を内観し、全員の相互協力の下、発信と受容によってもたらされる解放と一体化を体感。
・素の自分と出逢い、素の他人との特別でリアルな親和体験。


なお、会場までのアクセスは、基本JR長野駅まで新幹線または特急で移動し、長野駅からはマイクロバスで現地入りになります。
交通手段の詳細についても参加希望者にはご連絡いたします。

※エントリーはこちらから⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917


DSCN4408.jpg



