RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
24
Category : ZERO
こんにちは。
昨日、第63期ZEROの理論講座を開催しました。
受講いただいた方にはたくさんの気づきを得ていただけたことと思います。

特に、スムーズな人間関係を築くための理論を知ることは大切。
自分を知り、そして相手を正しく理解、承認できれば人間関係の問題は激減します。
体感と同様理屈を知ることですね。



ワークショップから2週間経過をしての講座開催だったので、その間の変化について伺いました。

・お付き合いしていた人と別れてしまいました。ただ、ZEROに参加したことで失ったものの悲しみよりもそこにあるこれまでと変わらず自分の周りにあったものの大きさや多さに気づきました。今回のことに限らず、これまで自信を持てなくて、怖くて、踏み出せないことも多かったように思うけれど、自分は一人じゃないから大丈夫と勇気をもって今後はいろいろなことができると思います。

とても自信がないようには見えない、溌剌として仕事もできる女性なのですが、心底にはそういう思考があることに少々驚きました。というより、誰の中にも同じような感情や不安が渦巻くもの。人間は完全じゃないですから。それがわかるだけで随分楽になりますよね。
とにもかくにも勇気をもって行動することでしょう。



また、もう一人の女性からは次のような回答をいただきました。

・自分のこと中心になってしまったとき、そうなってしまっている自分に気づける機会が増えたのと、気づくまでの時間が短くなったと思います。

そう、すべては「気づき」の中にあります。気づけば変わるから。


DSCN4171.jpg


ということで、次回第64期は今週末8月30日(日)&9月6日(日)、
名古屋第5期は9月19日(土)&20日(日)の開催です。
ありがとうございます。





