RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01
11
Category : ZERO
こんばんは。
2015年もはや10日過ぎましたね。本当に月日の経過はあっという間です。
さて、6,7年前に2回ほど名古屋でワークショップZEROを開催させていただきましたが、このたび第3回ZEROを彼の地で開くことが決定しました。

ZEROというのは僕自身が長年追究している「ある境地」(笑)でして、真にぶつかりなく、脱力で関係構築ができれば、すべてはひとつになるという体感を伴ったワークショップです。
素直に受講していただくことで、自分がわかります。
そして、素で参加していただくことで人間関係の真髄がつかめます。
自分の価値もよくわかり、方向性が明確になります。

ちなみに、東京では今度の開催で何と60期を迎えます。
名古屋近辺の皆様にもあっと驚く、目から鱗の体験をしていただきたく気合いで頑張ろうと思っております。


DSCN3526.jpg


ということで、詳細はこんな感じです。

私たちは日々、無意識に行動を起こしています。
話す言葉も母国語に関してはいちいち考えていません。
赤ちゃんの頃、両親をはじめ身近な人たちの発する言葉を聴き続けて、いつのまにか学習し、ある時期が来た時、突然「お話」ができるようになったのです。
人は皆それぞれ「脳のシステム」を持っています。コンピューターでいうところのOS(Operation System)です。私たちはこの「脳のシステム」によって日々動かされているのです。しかも、このOSには人それぞれ様々なアプリケーションやデータがインプットされています。つまり、生まれてからこの方、いろいろな経験や学習をし、それらがすべてこの「あなた」という名のコンピューターに収まっているのです。当然ここには都合のよいデータもあれば悪いデータもあります。性格や言動がひとそれぞれなのはそのためです。
あなたは自分の「脳のシステム」にどんなデータが書き込まれ、どんなアプリケーションをもっているのか把握してますか?
人生においてよほどの壁や挫折、問題がない限りほとんどの人は自分自身を振り返るということをしません。ということは、ほとんどの人たちが自分の「脳のシステム」を知らず生活しているのです。諸々の問題が起こる根本原因はここにあります。ビジネス上の問題、プライベートの問題。能力の問題、人間関係の問題。たいていの問題には必ずあなた自身の何かが絡んでいるにもかかわらず、自分のこと(すなわち「脳のシステム」)を知らないのであれば解決の糸口を見つけることはできないのです。
ワークショップZEROは、状況設定のゲームを通してあなたの「脳のシステム」を把握し、いかに最適化するか、そして、他の人々といかに心をつないで親和をするかを体感的に学ぶ画期的体感型ワークショップです。
自分を知り、他者を理解し、親和のコミュニケーションと徹底振り返りにより確実に「変化」が起こるのです。

ワークショップZERO(第3回名古屋コース)

◆ 日時:2015年3月28日(土)&29日(日)時間は9:15~16:15

◆ 参加費:¥44,000(税込、昼食代含)

◆ ファシリテーター: 岡本 浩和

◆ 会場:
芸術創造センター中会議室(3/28) 名古屋市東区葵1-3-27
*地図はこちら⇒http://www.bunka758.or.jp/scd02_access.html
東生涯学習センター第二集会室(3/29) 名古屋市東区葵1-3-21

◆ アクセス: 地下鉄東山線新栄駅徒歩5分

◆ お申込み: こちらのページよりエントリーください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917

*カリキュラムのポイント
・約20の体感ワークを通じ自分自身、そして他者との関係を観、自分らしさと「才能」に気づく。=自分を知る
・直感力を取り戻し、他者を理解し、受け容れる。=コミュニケーションの真髄(心と心をつなぐ親和のコミュニケーション)を体感する
・ぶれない自分軸で、揺るぎない生き方を創造する。=自律的で共生的な生き方のヒントを得る

*期待できる効果
・コミュニケーション能力が飛躍的に向上します。
・人間関係のストレスが軽減されます。
・自信が再生し、自分の才能に気づけます。
・自ら動く、考える力が向上します。
・共感力が向上します。

※こちらのページよりエントリーください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/77ca13d5917





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。