RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10
19
Category : ZERO
おはようございます。
秋晴れの素敵な日曜日の朝です。

友人の樋口圭哉さんが先般書籍を出版されたので、拝読させていただきました。
それが実にわかりやすく、誰にでも簡単に実践できる内容で、素晴らしいのです。さすがです。


やる気のないチームを劇的に変える3分の習慣
樋口 圭哉
秀和システム
売り上げランキング: 12,084



もともと彼とは友人を通じて1年半ほど前に知り合ったのですが、組織活性の有効なプログラムを提供されており、当時僕も受講させていただき、衝撃を受けました。いずれどこかのタイミングで彼のコンテンツをベースにコラボしたいと思っていたのですが、ようやくその時期が訪れたようです。

自分の才能が明確になるだけでなく、適性や組織の中での身の振り方が非常によくわかり、仕事や人間関係がスムーズになる最強のプログラムなのです。
ということで、12月6日(土)午後に開催決定!!
題して、ワークショップ360。
縦横高低、360度の視野視座を持つことで全体観が生まれ、自分の才能を生かす術が体得できるという意味を込めています。



第1回ワークショップ360

※お申し込みは下記のエントリーページより↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/8b0bdea524230

あなたは
先天的に持って生まれた「強み」や「才能」をご存じですか?
自分以外の人たちが
先天的に持って生まれた「強み」や「才能」をご存じですか?

・ある人は、頭の中からアイデアが溢れ出てくるのです。
・ある人は、人と繋がることが大好きで、常に応援したり、応援されたり…
・ある人は、何事もじっくり取り組み、そしてコツコツ続けることが得意です。
・ある人は、情報をインプットしたり分析したり、改善することを得意としています。

このように先天的に持って生まれたプロファイルによって
あなたの得意とすることもあれば、
その反面、ついついやってしまう失敗もあるのです。


全部で8つのプロファイルに大別されますが、
この学びの根幹は、
世の中に自己分析というツールは数多あるものの、
自分だけではなく、
他者の「強み」や「才能」も客観的に観ることによって、
相互理解を深めることができ、コミュニケーションを円滑にすることができます。
さらには、自分自身の「強み」や「才能」を理解し、その「才能」の活かし方を知ることができ、適材適所の真意が理解できるようになるのです。


このワークショップによって、
・あなたが生まれながらにして持っている先天的な「才能」を活かしましょう。
・他者との違いを知ることによって、コミュニケーションを円滑にしましょう。
・適材適所の真意を理解し、自分の職場で活用しましょう。

◆まずは、無料簡易テストをお試しください(受講時間5分程度)
 http://www.profiletest.net/easy/user/index/pw/freetest/path/free
 

【講座概要】
・自分と他者の「強み」「弱み」「才能」「価値」を客観的に観る
・8つのプロファイル解説・診断・分析
プロファイルが異なれば、「視点」も「考え方」も「言葉遣い」も「スピード感」も
自分とは全く違う。買物の仕方も違えば、仕事で発揮できる得意な才能も違う
・適材適所の具体的事例と活用方法
・自分の「強み」と「才能」にフォーカスする


【この一日で何が得られるのか?】
・自分の「強み」「才能」「戦略」が明確になる
・適材適所の真意がわかる
・客観的な視点を得ることでコミュニケーションがスムーズになる
・視座が高まり、視野が広がる


◆日時:
第1回:2014年12月6日(土)13:30~16:30

◆会場:BIZ新宿(新宿産業会館)研修室C
 [アクセス]東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(2番出口)」下車5分  都営地下鉄大江戸線「都庁前駅(A5番出口)」下車8分

◆費用:¥15,000のところ本ブログ読者価格¥10,000(税込)

◆定員:15名(最少催行人数3名)

◆講師:樋口圭哉、岡本浩和

講師紹介
著書『やる気のないチームを劇的に変える3分の習慣』(秀和システム)が発売からわずか1週間で増刷決定。
これまで全200社18,000人を超える方々に研修を実施し、確実に成果を上げている。
今回、お伝えするワークショップ360は、某大手生命保険会社においても成果を上げ、そのシンプルで速攻性の高い手法に定評がある。(http://dream-manager.net/index.html

※お申込みはこちらより
※なお、参加者には最後にプロファイル解説書をプレゼント致します。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。