RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07
31
Category : ZERO
こんにちは。

7月も終わりですね。これでお盆が過ぎるとあっという間に正月です。(笑)

ところで、3月に開催した「ワークショップ・リライト~スタートアップ編」、しばらく間が開いてしまいましたが、多くの方の再開希望を受け、第3回をようやく開催することとなりました。前回までは3時間半という短い時間の中での実施でしたが、内容をより充実させ、かつできるだけ個人に向けて詳細にアプローチすべく時間を大幅に延長しての開催となります。
ともかく皆様のこれまでの考え方がコペルニクス的に転回される画期的内容です。


DSCN2643.jpg


・ストレスが多いか少ないか、
・行動力の有無、
・幸せか不幸せか、
・仕事力、リーダーシップ、創造性、などなど・・・

これらを決めるのは何か?
皆さんのほとんどは、人それぞれの性格、性質と答えるでしょう。
それは正解です。では・・・、
その性格、性質を決めたのは何か?
この問いに答えられますか?

両親の影響?幼少時代の過ごし方?挫折?トラウマ?先天的な才能?
どれも不正解ではありませんが、答えにはなりません。
あなたの性格、性質を形成したもの・・・、それは、半分はDNA、つまり遺伝。
そして残りは、これまでの人生で獲得してきたマインドセットです。

・・・何それ?
それを紐解くのが、ワークショップ・リライトです。

あなたが人生のハンドルを自分で握るために、知っておいてほしいことがあります。
今までの人生の結果とこのメカニズムは、ものすごく太い因果関係で結ばれているのです。
そしてそれは何もしなければ、当たり前のようにこれからも続いていくのです。
そろそろこれを止めて、自分の人生のハンドルを自らの手に取り戻そう!
というのが、ワークショショップ・リライトの狙いであり存在理由です。

本ワークショップでは、
まず特性5因子論(ビッグファイブ)をベースにした簡単なテストで性格傾向を数値化し、学術的な見地から検証します。
そして、自らの性格的な因子(個性)、特徴、人生の傾向など簡単なワークにて実体験していただきます。

これは、あなた自身が自己分析をし、自らを俯瞰するための貴重な材料となります。
あなたという人間にかけられた、「あなたというキャラクター」の呪縛が解けた時、人生のハンドルは、その手に握られるということです。


◆日時:2014年9月14日(日)9:30~16:30(昼食休憩含む)

◆会場:BIZ新宿(新宿産業会館)研修室C
 [アクセス]東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(2番出口)」下車5分  都営地下鉄大江戸線「都庁前駅(A5番出口)」下車8分

◆費用:¥9,000のところ本ブログ読者価格¥5,000(税込)

◆定員:15名(最少催行人数3名)

◆講師:高橋健氏(株式会社コミュニケーションズ・イン代表取締役)、岡本浩和

※お申込みはこちらより⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/8b0bdea524230





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。