RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
30
すみだ学習ガーデンさくらカレッジ第3期の講座も半分が終了しました。
昨日は、フェリックス・メンデルスゾーンの傑作ヴァイオリン協奏曲を中心に採り上げましたが、こちらもとても喜んでいただけたようです。

DSCN1717.jpg

ご参加の皆様より中途のアンケートをいただきましたので、簡単にご紹介させていただきます。
前回、ベートーヴェンの第九交響曲の際に配布しました)

・クラシック入門の本とプリントで歩みはゆっくりと味わいながら、優しいタッチの嚆矢の先生の説明で楽しんでいます。

・第九交響曲を通して聴いたのは初めてです。講座で「時代背景、人物像、曲について等の話を聞き、実際に曲を聴くことで「クラシック」に対しての苦手意識が少しは薄らいだように感じていたときでしたので思いの外集中して聴けました。

・ベートーヴェンの第九交響曲は何度か聴いたことはあったが、作曲した背景等を教えてもらって、この曲に対する理解が深まりました。

・東京の町にCD屋さんがなくなっています。ネット販売を使うことができないので毎回の曲でCDを購入できたら嬉しいです。(先生のお薦めのもの)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。