RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
19
ハイドンの「驚愕」交響曲をメインに、ハイドンの美しいメロディに浸りました。
今回は、古典派音楽、交響曲の父と呼ばれる作曲家に焦点を当てたこともあり、音楽の形式について少しお話をさせていただきました。
音楽はただ聴いて感じるので十分という方は多いと思うのですが、左脳的にもきちんと理解できればより一層聴き方に深みが出ます。少なくとも「ソナタ形式とは何ぞや?」くらいを知り、初めて聴く音楽でも楽曲の流れが相応につかむことができればより愉しくなるというものです。

歴史を知り、形(スタイル)を知る、どんなことにおいても大切なポイントですね。

DSCN1558.jpg

DSCN1576.jpg

早わかりクラシック音楽講座

ところで、6月8日(土)開催の「早わかりクラシック音楽講座@一番町」は、お陰様で残席4名です。(5/19現在)
ご興味ある方は、こちらからお申し込みください。

chopin.jpg




スポンサーサイト