RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
10
Category : 転職支援講座
ゴールデン・ウィークにエルーデ・サロン特別企画として、「天職発見講座」を開催します。
詳細は以下の通りです。



あなたは今の仕事にどれだけ充実感を感じていますか?
10歳上の上司を見ているとゲンナリする・・・、
このまま仕事を続けていいのか、漠然とした不安がある・・・、
今後どんな風にキャリアを伸ばしていけばいいのか分からない・・・、
こんな筈じゃなかった、
転職する理由は人それぞれです。しかし、今の職場が嫌だからと言って一時の感情で会社を飛び出しても、次の職場でまた別の問題にぶつかってしまうかもしれません。無闇に転職を繰り返すより、「自分の天職は何か」という視点に立つ方が実は近道なのです。

「幸せ」が探すものではなく、自分の心のある一つの状態であるように、「天職」も探すものではなく、働き方のある一つの状態だと考えています。多くの人は、どの会社で働くかということにいきなり焦点を当てるから混乱するのです。

今回の講座では、「働き方」という漠然としたものを10の要素に分解し、自分に合った組み合わせを選びとる方法を紹介し、テクニックではなく、「自分の強みを活かし、楽しく働く」ための本質をお伝えいたします。

◆日時:2011年5月5日(祝)13:30~16:30(3時間)
※開場は13:00

◆会場:エルーデ・サロン(東新宿)http://elude-salon.com/
 新宿区新宿7-27-45 鈴木ビル402

◆会費:¥3,000(初回特別価格)

◆講師:本多大輔氏
現在、某企業にて約20人の部下をもつ管理職。以前は単に管理するだけのマネージャーだったが、ある時、部下一人一人がそれぞれの強みを理解し、活き活きと仕事をするようになるプロデュースの方法に気づき、成果を倍増させる。「もっと多くの人へ自分を活かす方法を伝えたい」という想いから、セミナー等の講師としても活躍中。

◆主催:エルーデ・サロン

◆お問合せ:電話/03-5285-4725 E-mail/info☆elude-salon.com
スポンサーサイト