RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09
29
Category : ZERO
ストレングス・ファインダー熱いです。

この5ヶ月ほどで多くの方にこのウェブ・テストを受けていただき、結果を拝見させていただいております。
非常に興味深い結果が出ます。本人はもとより、他から見ても「なるほど!」と頷かせるだけの「正しい」結果が出るのです。もちろん占いではないので、当たるとか当たらないというものではありません。
少なくとも自分自身の伸ばすべき長所が何か、そしてなぜこれまであることがうまくいかなかったのか、その理由が明確にわかります。さらに、人間関係で起こる問題の原因もこれによって把握できるのですから「ストレングス・ファインダー」をやらない手はありません。

ただし、あくまでこれは参考です。
いかに「強み」を伸ばしていくか、はその人の今後の努力に委ねられます。

先日開催した勉強会もとても有意義なディスカッションの時間になりました。


自分で診断して、本を読むだけでなく、こうして勉強会に参加していろいろ話をすることで理解を深めることができた。Aさんのお話を聞く中でも、人それぞれ強みが全然異なることを実感して、自分の足りないものを考えるのではなく、自分の強みをいかに活かしていくかをもっと考えていきたいと思った。
パートナーや会社などの人間関係の中でも相手を理解して歩み寄るために活用していきたいと思う。
(30代女性、会社員)

今日参加してみて、今までの自分の特長は何となくわかっていたつもりでしたが、自分の心の奥に思っていることを引き出せたと思います。今自分がしなければいけないこと、将来どうなりたいかが明確にわかりました。
今の仕事には満足していない。今後転職しても同じ状態になる。自分にできることは何かがまだわかっていないためそれを探そうと思う。
(20代男性、会社員)


次回の「強み発見」勉強会は下記の通りです。

ワークショップZERO
才能開花勉強会~ストレングス・ファインダー第3回

◆日時:2010年10月23日(土)18:30~20:30
◆会場:エルーデ・サロン
    〒160-0022 新宿区新宿7-27-45 鈴木ビル402
◆交通:都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口徒歩1分
◆会費:¥2,000(セミナー受講生) ¥3,000(一般)
◆定員:6名
※お申込みはこちら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。