RSS
Admin
Archives

岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
22
Category : ZERO
歴史は繰り返す、と言います。
確かに、史実を振り返ってみると、特に「戦争」などでは、人間ってこうも愚かなのかと驚くほど同じパターンを繰り返しています(例えばナポレオンの場合とヒトラーの場合)。

例えば、個人の場合でも、よくよく振り返ってみるとついつい同じようなことをやってしまっていることに気づくでしょう。年をとるにつれ、人は知識も増え、成長します。でも、本質については基本的には変わらないようです。ゆえに、これまでの人生や経験を整理し、きちんと知り、受け容れておくことって大切かもしれません。

「ワークショップZERO」では毎月勉強会を開催しています。

・自分の方向性を見つけたい!
・コミュニケーション力をより一層磨きたい!
・人間関係をより良くしたい!
・ビジネス、プライベートいずれでも結果を出したい!


などと考えている方におススメです。

「ありのままの自分を知り、自然体の自分自身を受け容れる」ことをテーマに過去の自分を振り返り、楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、嬉しかったことにどっぷり浸る。そんな時間をみなさんと共有できたら・・・、そんなふうに思います。

そして、コミュニケーションにおいては、妥協するのではなく、相手を理解・承認できるよう「人間について理論的に学ぶ」ことも大切です。人間関係心理学を軸に、このあたりについてもみなさまとのディスカッションやワークを通し共に勉強したいと考えています。

ワークショップZERO第1回勉強会

◆日時:2010年7月31日(土)18:30~20:30

◆場所:エルーデ*サロン
    〒160-0022 新宿区新宿7-27-45 鈴木ビル402

◆アクセス:東京メトロ副都心線、都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」A2出口徒歩1分

◆会費:¥2,000(税込)

※どなたでも参加可能です。参加ご希望の方はこちらよりエントリーください。
スポンサーサイト