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岡本浩和の才能開花プロジェクト

「強み」を知り、「強み」を伸ばす○○の方法

プロフィール

岡本浩和

Author:岡本浩和
株式会社オーパス・スリー 代表取締役
米国CCE, Inc.認定GCDF-Japanキャリア・カウンセラー/講師
1964年 滋賀県生まれ
1988年 早稲田大学第一文学部卒業
1991年以後、大学生の就職支援、若手社会人のためのリーダーシップ研修、ストレス・マネジメント研修、コミュニケーション研修など500回以上のセミナーのファシリテーション業務を通じ、延べ10,000人に及ぶ個人カウンセリングを経験。
現在は、ベンチャー企業向けの新人研修やマネージャー研修の企画運営&講師として活動するほか、首都圏の大学にて「キャリア開発」の講座を担当。また、個人を対象に「人間関係の質をいかに向上させるか」をテーマに「ワークショップZERO」を毎月開催、日々「人間教育」に情熱を傾けている。

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2013.09
28
Category : 組織活性
このたび株式会社コミュニケーションズ・インの代表高橋健氏とのコラボで、第2回セミナー「組織をプラスに変えていく情報の発信と管理」を開催します。
"ZERO"は個人の才能開花と共生力を目的に開催しておりますが、この方法論は組織活性(チームワーク)にも役立ちます。

以下、詳細です。

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組織をプラスに変えていく情報の発信と管理
~ 「企業理念」「社内報メディア」「人材育成」の3方向同時改革が、組織に強い「和」を生み出す~

http://communications-inn.co.jp/blog/sample-page

第一部 講師:高橋健
社風を育み強い組織に変える、組織情報の発信と管理

第二部 講師:岡本浩和
理念を浸透させ、チームを回す、コミュニケーション軸のリーダーの育成法

期     日:11月6日(水)18:30~
受付開始時間 :18:00より
第一部開始時刻:18:30
終 了 時 刻:21:00
会     場:産業会館(BIZ新宿)研修室B
会場所在地  :東京都新宿区西新宿6丁目8番2号
会場アクセス :東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(2番出口)」下車5分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅(A5番出口)」下車8分
料     金:1名2000円 
支払い方法  :当日精算 (領収書は、法人の方は法人名で、個人の方は個人で用意いたします。希望があれば当日お申し伝えください) 

【セミナー詳細】

第一部 講師:高橋健
社風を育み強い組織に変える、組織情報の発信と管理
 
・正しい言語化が導く、正しい企業風土
正しい企業理念と確実な浸透が起これば、企業風土はブランドイメージそのものとなってくる
・理念は掲げるものではなく、ツールとして使うもの
企業理念は存在理由の明示とすべき! 従業員全員に統一した理解に導ければ、企業理念は最強の経営ツールとなる
・課題解決への地道な最強ツール それが社内報
経営から現場まで、トップダウンからボトムアップまで。社内メディアの活用は組織醸成の要になれる
・社内報は、紙、WEB、動画だけではない
無駄な社内報、出していませんか? 自社の環境、特性、発行目的にあった媒体を選ぶことで、社内報の効用は10倍以上になります
・朝礼だって立派な社内メディア
「伝える」ことがメディアのミッション。ならば朝礼、キックオフ、全体集会、すべてがメディアです。「伝える」を戦略的に行いましょう

第二部 講師:岡本浩和
理念を浸透させ、チームを回す、コミュニケーション軸のリーダーの育成法

・経営者が陥るコミュニケーションへの誤解
型にはめる、答え在りきのコミュニケーションをする、ポイントのずれた褒め方。生き物としてのコミュニケーション扱い方のポイントを伝授
・リーダーとして意識するコミュニケーションなどない
チームやプロジェクトなどの場のエネルギーを造るのがコミュニケーション。そこには全員均等の役割がある。
・「和」を生み出すコミュニケーションとはどんなものか
「和」を組織に生み出すために必要なコミュニケーションのスタンツとは?
・マインドセットのインストールとアンインストール
頭にいつの間にか植え付けられたコミュニケーションのマインドセットの分析と生理
・幸せなコミュニケーション=幸せな組織
幸せな組織は結果を出し、成長を遂げ、人を育て、新たなビジネスチャンスを見出します。コミュニケーションが果たせる役割はとんでもなく大きいのです。

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2013.09
03
Category : 組織活性
このたび株式会社コミュニケーションズ・インの代表高橋健氏とのコラボで、「組織活性トライアングル改革理論」と題するセミナーを開催します。
"ZERO"は個人の才能開花と共生力を目的に開催しておりますが、この方法論は組織活性(チームワーク)にも役立ちます。

お申し込みはこちら


以下、詳細。

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◆日時:2013年9月26日(木)18:30~19:00

◆会場:東京都産業会館(BIZ新宿)研修室C

◆費用:¥4,000

◆講師:第1部/高橋健(株式会社コミュニケーションズイン代表取締役)、第2部/岡本浩和

◆定員:15名

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◆セミナー概要:
第一部 社風を育み活用する、社内ブランディングの絶対的効果
第二部 理念を浸透させ、チームを回す、コミュニケーション軸のリーダーの育成法

◆セミナー詳細
第一部 
・正しい言語化が導く、正しい企業風土
・理念は掲げるものではなく、ツールとして使うもの
・課題解決への地道な最強ツール それが社内報
・社内報は、紙、WEB、動画だけではない
・朝礼だって立派な社内メディア

第二部
・経営者が陥るコミュニケーションへの誤解
・リーダーとして意識するコミュニケーションなどない
・「和」を生み出すコミュニケーションとはどんなものか
・マインドセットのインストールとアンインストール
・幸せなコミュニケーション=幸せな組織

【本セミナーのコンセプト】
1+1を2ではなく、3にも4にも10にもする。それが「和」の力です。お互いを信頼し、主張し、受け入れ合って進んでいける、プラスのエネルギーがあふれる状態のことです。

その組織づくりの大元は、まずは経営陣の決意から始まります。
自分たちの事業には価値がある!
そう信じる方、ぜひ、このセミナーにご参加ください。

◆対象:
・企業理念やクレドに意識のある方
・社内報導入、リニューアルを検討している方
・人材研修の在り方を見直したい方
・組織に活力を漲らせたい経営者
・組織づくりをミッションとするポジションの方
・組織に生きるコミュニケーション能力を勉強したい方

◆期待できる効果
・企業理念、社内報メディア、コミュニケーション人材の有効性を確認し、「組織を活性化する」という目的での活用法が習得できる
・自社分析のきっかけとなり、組織面からの経営課題が明確にできる
・今すぐできる、組織改善の施策がわかる

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◆主催・問合せ:株式会社コミュニケーションズ・イン

◆お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/b04cbdb0263681


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